2008年8月5日火曜日

いせさき市民の森公園

伊勢崎市にある市民の森公園です。面積は13.9ha。東京ドームの約3倍の広さです。
公園内に管理事務所があるので綺麗に管理されていて四季折々のお花や木が楽しめます。
梅や柿、桃の木もあるけど熟れる前に取られちゃいます。^^

公園内には多目的に使えるグランドや人工の小川や小高い丘や繭のをモチーフにしたフワフワドームなどがあり家族連れでにぎわってます。
最近、バーベキューの専用サイトも出来ました。

今なら朝早く行けばカブトムシも取れますよ。

朝6時半からラジオ体操が園内放送されるようになり、年配の方が沢山いらしゃってます。





高さ11mのくさぶえの丘。上毛3山はもちろん。八ヶ岳や浅間山、男体山、秩父連山が見渡せます。


日曜日の朝6時くらいには近所のワンコが集まって来ます。
ドックラン状態^^; ノーリド禁止です。

写真や説明が悪くてスミマセン詳しくは下記↓のHPを。

いせさき市民の森公園

<余談>
いせさき市民の森公園は前市長の地元に造られたそうです。そう言えば伊勢崎市民文化会館もその前の市長の地元ですね。そして現在の市長は自分の地元に観覧車を建てようとして、市民の逆襲にあったそうです。公園や文化会館はともかく観覧車ってのはねぇ^^;真偽のほどは分かりませんが息子さんが観覧車建設の会社にお勤めだとか・・・。時代が読めない市長はあやうい。
犬のオシッコと一緒だね。えらい人はみんな自分の存在を残したいのかな。

次回アップ予定の前橋の大室公園も前・前橋市長の地元です。市長の愛犬の散歩用の公園だとか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: