2008年8月11日月曜日

妙ちくりんの生クリーム大福

伊勢崎の妙ちくりんの生クリーム大福を頂きました。
僕もお使い物に使わせてもらっています。
昔はコーヒー大福だけだったんだけど、どんどん種類が増えて今は10種類。お店はいつ行っても整理札を出すほどの盛況ぶりです。
お店の名前は「朝生菓子 妙ちくりん」。本来、朝生菓子とはその日に作って、その日に食べるお菓子の事です。日持ちや運搬の為なんだろうけど奥の冷凍庫からじゃんじゃん出で来ます。
それって、いったい、いつ作ったのよ?ってツッコミたい。
賞味期限は冷凍庫を出た時からはじまるんだろうなぁ^^;
そう言えばラスクで有名なあのお店も箱詰めして梱包した後に賞味期限シールを貼るんだよなぁ・・・



地元じゃ、有名だったけど、モリクミさんがTVで紹介して全国区になったようですね。
ネットでもお取寄せ出来るようなので検索してみては。
最近は高速道路の売店などでパクリ物を見かけます。
夏は半解凍が冷たくておいしい・・・冷凍庫から出して15分位がベストです。

朝生菓子 妙ちくりん

住所 群馬県伊勢崎市連取町3016-1
電話 0120-13-4339
営業時間 平日 10:00~18:00
     土日祝 9:00~18:00
元旦のみ休み

にほんブログ村 グルメブログへ 

 

0 件のコメント: