2008年8月19日火曜日

雷鳥

知り合いが8月11日~13日と上高地-涸沢-奥穂-前穂-上高地と行って来ました。
僕が前回奥穂高岳まで行けなかったので写真を送ってくれました。雷鳥は人を恐れる事なく登山道を一緒に歩いてくれたそうです。かわいいのでアップします。


奥穂からジャンダルムを望む。いいなぁ、天気が良くて。


間ノ岳・西穂高岳方面。ガスって来てますね。


雷鳥。まだ若いのかな。こんな近くで良く撮れたなぁ。

毎日、4時過ぎから雨と雷になったそうです。ジャンダルムを越える人は早発ちが基本ですね。^^;
岳沢ヒュッテは一昨年の雪で倒壊してしまい営業してません。去年は売店とテントサイトは営業していたんだけど、それもやってないそうです。水場もありません。跡継ぎの問題などもあり再開のめどはたってないそうです。静かないい山小屋だったんだけどなぁ。残念ですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お〜、ジャンダルム。
奥穂からすぐの登山道は全くたいしたことないけど,
馬ノ背から突然表情を変えますよね。
僕は奥穂→西穂と歩いたので、今度は逆も歩いてみたいです。

GPSの件、ありがとうございます。
ですが、そのお気持ちだけ、ありがたく受け取っておきますね。

かわせみ さんのコメント...

寅次郎さんへ

南岳→北穂→奥穂→西穂のブログ、拝見しました。天気に恵まれ、羨ましい限りです。
西穂→奥穂はジャンダルムなど核心部で疲労がピークになるので体力温存がカギですね。
今月末に新穂高温泉→穂高山荘泊、奥穂→西穂でロープウエイで下山を予定してます。
途中でお会い出来たら面白いですね。