2008年8月24日日曜日

洋食屋 田能久

三度目の正直で田能久さんに行って来ました。
高崎から富岡方面に行く時やバイクでコーナーを走りたくなって観音山方面に出かけた時に看板は目にしてました。思いつきで2度ほど行ってみたのですが、閉店で撃沈。
今回は田能久さんのブログにコメントを入れてお邪魔しました。


山小屋風のお店。


ハムと豚肉のパテ。写真を撮る前に食べちゃいました。^^ ランチの前菜とは思えません。すごい。


ビーフシチュー。温野菜も美味しい。


セロリのシャーベット。はじめて食べました。夏向きのデザートですね。


看板見てあせりましたf^^; 閉店時に来たら勘違いするよね。

店主さんの人柄が出ているのか、何故かほっとできる優しい味で、美味しかったです。
最近は食べた時は美味しいって感じるけど、また行こうと思うお店はなかなかありませんでした。
会社の近くにあったらお昼は頻繁に通いそうなお店です。写真にはないけどランチにはライスとお味噌汁が付きます。お味噌汁ってのがまた、いいでしょ。

洋食屋 田能久

にほんブログ村 グルメブログへ

おまけ

田能久さんが至仏山に行った前日に行って来ました。ムジナ沢を登山靴にミニスキーを無理やり付けて下りました。ゲレンデのように上手く滑れなかったけど楽しかった~。山スキーにハマリそうです。
帰りはスノーシューで鳩待峠を登りました。わざと登山道を外して登り、道迷い状態になったけどこれもまた面白かったです。

ムジナ沢から尾瀬ヶ原、燧ヶ岳方面。


鳩待峠途中の水芭蕉。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

田能久です、昨日はご来店いただきありがとうございました。
何度も御出でになったようで、申し訳ありません。
ご丁寧な紹介をしていただき、ありがとうございます。
次回お越しの節には、ゆっくりお話ができたらと思います。
看板の件ですが、時々お客様から小声で「あれお宅なの?」などと、尋ねられ困惑しています。
看板があの位置にあると、奥の空き地だとは分かりずらいですよね。
機会がありましたら、またお越しください。
ありがとうございました。

かわせみ さんのコメント...

コメントありがとうございます。

あの看板の写真はオチに使わせていただきました。スミマセン。
山スキーのアドバイスなどお聞かせいただけるとうれしいです。
近いうちにまたお邪魔します。

匿名 さんのコメント...

今度はかぶりましたね。(笑)
時間も同時刻とは、なんだか笑えますね。
田能久さん、本当にいいお店ですね。
近くなら、僕も通いたいです。

至仏、登山靴にミニスキーで下ったんですか!
登山靴でだと、フィット感イマイチということはないんでしょうか?
ちょっと気になります。(それなら、道具を買い足す必要がないので…。笑)

ところで、かわせみさんはバイクに乗られるんですか?
僕も昔はバイク乗りでした。
今は車検切れのバイクが裏庭で眠ってます…。

かわせみ さんのコメント...

寅次郎さんへ
ワンタッチアイゼンの付く靴であれば装着可能です。当然、登山靴なので足首が固定出来ません。スキーが短いのもあり安定感はないです。
ゲレンデスキーは自信があったのでショックが大きかったです。ゲレンデで少し練習してから行けば良かった・・・
おかげで15分位で下れるところを1時間以上かかってしまいました。^^;
でも、その分楽しんだからお徳だったりして。

バイクもかぶるのね?(笑)
ブログにアップした以外にGSX750Sカタナがあります。懐かしいでしょ。資金と相談してカスタムしたいと思っています。
カタナはやっぱり1100かなぁ